見出し画像

大規模無料不妊手術実施に向けて

まずは福岡県から


先日から数回にわたりご紹介してきました「どうぶつ基金」さんによる福岡県への無料不妊手術実施についてこのたび、要請書を提出する運びとなったようです。
今後、県議会等での議題として見当されることとなるわけですが、上手くまとまれば全国的展開の前例として大きく前進できる事となりますね。

このような活動が、定着してくれれば、外猫たちにとっても住み易い環境が整えられやすくなるのではないでしょうか。
また今、個人の皆様や、多くのボランテの方々、任意団体の方々が自費で行っている不妊手術実施の活動の負担も軽減できるようになるのではと期待しています。


以下、内容を引用いたします。
ご協力よろしくお願いいたします。

【シェア希望】◇緊急!署名募集中◇ 


福岡県に野良猫8,000頭の無料不妊手術実施を求める要望を提出しました
(公財)どうぶつ基金事務局 no-reply@doubutukikin.or.jp 
*シェアといいねをお願いします*
本日(1/25)、下記の記事をプレスリリースいたしました。
そこで、お願いがあります。ひとりでも多くの人に知ってもらいたいので、
記事のシェアといいねをよろしくお願いいたします
シェアといいねの数が多いほど、PRタイムスでの順位が上がりより多くの人に拡散されます。どうかシェアといいね両方のご協力をお願いいたします。

【取材のお願い】

動物愛護センターで野良猫8,000頭の無料不妊手術実現に向け、2月1日(水)福岡県に30,000人分を超える署名を提出!

合計30,000人分を超える署名を添えて 2月1日(水)15時に福岡県庁にて要望書を本提出し、16時より本件に関する記者会見を開催いたします。

これまで福岡県民6,014人分の自筆署名(1/23時点)、オンライン署名サイトChange.org上で開始した「殺処分ゼロのために福岡県動物愛護センターでノラ猫8000匹の無料不妊手術をしてください」キャンペーンに賛同した全国24,387人分(1/24 13時時点)の署名が集まっています。
合計30,000人分を超えるこれらの署名を添えて、2月1日(水)、福岡県知事および福岡県議会議長あてに要望書を提出することとなりました。

要望書提出および記者会見に関する詳細


【提出日時】2月1日(水)15時
【提出場所】福岡県庁B1会議室(担当部署:福岡県生活衛生課)
【会見日時】2月1日(水)16時
【会見場所】記者会見室

当日はどうぶつ基金理事長・佐上邦久、福岡大学教授の山﨑好裕氏のほか、福岡県内の動物愛護団体代表10名ほどが同行する予定です。
関係者は、14時30分に県庁行政棟の南玄関前(東公園側)へ集合し、要望書提出前の説明を行います。
今回の要望書提出が大きなうねりとなり、福岡県の動物愛護行政の転換点となりますよう、ぜひともご取材をよろしくお願い申し上げます。

PRタイムス

いいね&シェアはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000033795.html 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?