見出し画像

虹が消えたよう・・

時ならぬ虹

10月22日の早朝、西の空に大きな半円を描いて美しい虹がかかりました。数分後には跡形もなく消えてしまいましたが、思いがけなく見えた虹は何かのお知らせかな?などと考えたくなるもの・・・

画像1

23年間ありがとう

このnoteでも何回か紹介した保護猫、23歳の長寿(=^・^=)「きー♀」若い時は丸々としていた体型も、近頃は食も細り、段々とやせてきて衰えを見せてきていましたが、あの虹を見た3日後の25日の朝、遂に永眠。

まるで大きな樹が葉っぱを1枚1枚おとしながら、だんだんと枯れていったような、本当に静かな最後でした(=^・^=)

思えばあの虹は「きー」が昇っていくみちだったのかもなどと考えたりしてます・・・・・

   「虹消えて忽ち君の無きごとし」 高浜虚子


想い出のスナップ

画像4

パソコンにのるのが大好きで、何度もキーボードのキーを爪ではがしてました💛 いまあるPCもカーソルの↓が辛うじて接着剤でくっついている状態(=^・^=)

画像3

17匹のなか長老の長寿(=^・^=) 面倒見は抜群、若いときはいつもだれかと添い寝💛

画像5

近頃はほとんど寝てばかり、起きると外に出たがって細い足で家の周りを散策することも・・・楽しみだったのかもしれませんね💛

20211025_115745キー●

おやすみ・・・・(=^・^=)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?