シャンシャンの誕生日の憂鬱。

シャンシャンが3歳の誕生日だとニュースで見ていて思い出した。

2年程前に友達のAちゃんと上野公園に行くことになった。

目的はAちゃんが見たいといった美術館の展示だったんだけど、
折角だからパンダ見に行こうよって私が誘ったら、
Aちゃんに「今じゃないんだよね〜、それにパンダに興味ないし、動物園は臭いから行きたくない!」って言われた。

って、結局、Aちゃんが行きたいと言った洋食屋でご飯した。。

結局は、Aちゃんが行きたいとこだけいって早々に帰宅ってことだ。

数ヶ月後、、、

Aちゃんのインスタを見ていたら、
「シャンシャン見てきた!」
「カワイイー」
「やっぱり話題のパンダは見ておかないとー!」
ってアップされていた。。


パンダに興味ない。
動物園は臭いから嫌い。

って、言ったのに、

私を誘ってくれないのはなぜか?
私は嫌われてるのか?
動物園が嫌いと言ったてまえ誘いにくかったのか?


行くのは自由だけど、、

いいけど、、、なんか納得できない自分がいるのです。

なんか「いまじゃない」って言葉にやけにもやっときた。

人生ってつまらないことだらけ。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?