見出し画像

精神疾患あるある、知人には会いたくない

精神疾患を経験している人あるあるかもしれません。

私の実家の近くには従妹の家族が住んでおります。母方の従妹なので小さいことからよく一緒に遊んだり、高校が同じだったり、年上のお姉さんのような存在です。

こちらに引っ越してきて2回くらい会いましたが、やはり今の自分は元気だったころの自分を知っている人には会いたくないなあ(会う元気がないなあ)と思います。

今日実家に行った帰りに、従妹夫婦であろう二人組の横を通った時、ヤバいヤバいとドキドキしてわざわざ遠回りして家に帰りました。

ノーメイクだし、美容院を長いこと行ってないし、ジャージだし、傍からみるとボロボロの人に見えるんだろうな。。。なんて自意識過剰気味です。

祖母も電話でおいでと言ってくれますが、叔母さんや叔父さんもいるので、旦那さん的にはちょっと居心地悪いのと気を遣うと疲れてしまうので今は避けています。

やっぱり、今の自分どう思われるのだろう。ともおもいますし、自分の中で不安な思考が巡って自滅しそうなので会わないほうが平和だなと思います。


サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/