見出し画像

行動範囲とうつ病の関係性 うつ病旦那

奥さんの実家まで700キロ程あるのですが、奥さんの静養も兼ねて来月帰ろうと考えております。しかし、現時点でうつ病旦那の今の体力では到底こなせる距離ではありません。

物理的に新幹線や飛行機を使えば座って行けるとか言う簡単なものではなく、今いる場所から移動する時間と距離に対して、心ついていけず、ものすごく疲れてしまうのです。考えただけでも頭痛がしするしヘトヘトになってしまいました。

移動できる範囲も頭のなかでイメージして、ここまでなら行ける!ぐらいの漠然とした自信で行動してますが、先日に1泊2日の小旅行をした際にも、隣の県に行くのでやっとでした。帰りはヘトヘトで、サービスエリアに毎回寄り、心と体を休ませながら何とか家にたどり着きました。

正直、通院も結構辛いです。少しの移動に対しても心が疲れてしまうのです。なので今日も通院したあと、午後はお昼寝していました。

休職始めの頃は、ベッドがら起き上がるのでさえ心身ともに限界を感じていたので、大分回復したかと思います。

もうすぐ、休職して半年ですが、来月には奥さんの実家にぼつぼつ帰れるぐらい元気になっていたいです。

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/