見出し画像

HSPあるある#15 私がいわれてきた言葉

「緊張してる?」「リラックスして」

初対面の人とかによく言われた言葉。

本人は緊張もしてないし、肩に力も入れてない。

でもHSP気質の私にとっては緊張する状態が続きすぎて、その肩の位置が私にとっていつもの位置になっていたと気づいたのはここ1年くらい。

(でも小~高校まで水泳していたので、この肩はほんとは水泳のせいかな?笑)

一般の人の緊張していない肩が下がった位置に戻すほうが力を使う。

30年くらい知らず知らずのうちに緊張する肩を作り上げていってた。

簡単には治らない。筋肉がそういう造りになってしまっている。

就活中とかよく言われて、言われすぎてイラっとしたこともあった笑

してないわ!って言い返したかった。

そういえば、いつもこんなこと言われる!皆さんもそんな言葉ありませんか?


サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/