見出し画像

うつ病旦那 趣味を楽しみ回復しつつある

うつ病の旦那さんの趣味の一つは、戦争歴史探訪なのですが今日は旦那さんの行きたかった所へ行ってきました。

陸奥記念館という場所です。

簡単に説明すると謎の大爆発を起こし沈没した戦艦陸奥についての資料館です。船体の75%は引き揚げがおこなわれており、残りはまだ海中にあるそうです。

戦争の遺品や資料がたくさん残っていて充実した資料館でした。

野外の展示では海底より引き上げた艦首、副砲、スクリューもありました。

うつ病旦那は太平洋戦争の時代や戦艦、潜水艦、飛行機に詳しく、子供の頃から好きなんだそう。

そのせいで、戦艦に全く興味のない私も知識が増えていきます。歴史を学べるという点では良いのかと思います。

旦那さんの好きなことに熱中できるエネルギーはやはり戻りつつあるのかなと思いました。

サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/