見出し画像

ミドルネーム:ケチャップとマヨネーズ

今週は仕事でミスをして、1週間反省疲れしてました。土日をこんなに待ち遠しく思ったのも久しぶり。

出かける気力もなく、お家で映画鑑賞をせがみました。彼の隣で茶々を入れながら鑑賞。これがとてつもなく落ち着く。1年を過ぎてから、ちょっとドキドキする気持ちよりから癒される気持ちが増してるような、、付き合った当初でもないのに、恥ずかしがることが恥ずかしいみたいな……?この感じが伝わると嬉しいです(笑)

マイプレシャスリスト
22年目の告白
バクマン。

どれもふつーに良かったです。22年目の告白が1番見応えがありましたね、伊藤英明と藤原竜也のキャスティングも良い気がしました。

マイプレシャスリストの中で、一途な人なら相手のミドルネームを知ってるというセリフがあるのです。日本人は基本的にはミドルネームはないし、そもそもミドルネームとはなんぞや?って感じなんですけど。。※ 気になった方は分かりやすい記事があったのでご参照ください。

映画を観終わり、私のミドルネームはケチャップ、あなたはマヨネーズね〜と言ってみたり。今思えばケチャップにはマスタードの方が相性良さそうですね、、

しかしながら彼は会社のチームでミドルネームを与えられ、それで呼ばれてるらしい。どんなチームなんだよ笑

そんなであっという間の土日が終わりました。寂しいーーーーー!でも充電してもらったから頑張れそう。ありがとう、マヨネーズ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?