ザラプロの季節

ひさしくストレッチ生活を忘れつつ、思い出しつつとしているうちに、股関節は硬くなり、いつのまにか二の腕のザラザラと出血の季節になっていることに気がつきました。

そう、メンソレータム「ザラプロ」の季節です。今回はまだ症状の早いうちに、昨年の残りを使ってケアし始めました。

二の腕、肩…としているうちに、背中、首、胸にもなんとなくザラプロを塗り込んでいきます。

なんだか毛づくろいみたいです。

黙々と塗り込んでいると、なんだか俗世を離れられます。ねこが毛づくろいしているときも、こんな気持ちなのかな?

尿素は角質を柔らかくするので、事実上のアカスリです。

いつもは症状が本格化してから塗っているザラプロ… 今回の初期ケアは功を奏すでしょうか。

#ザラプロ #ねこのまね #ストレッチ #二の腕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?