見出し画像

私と東京

私は旅行が大好きです。
幸せな思い出と楽しい思い出がある、行ったことがある場所に旅行に行くのももちろん好きですが、
私が特に好きな旅行は一度も行ったことのない所への旅行です。
重い荷物のような日課が少しでも忘れられるような自由な気分に、
生まれて初めて見る道を歩きながら、生まれて初めて見る風景を見る時の気分が加わると、
その気持ちは言葉で表現できないほどうっとりしています。そしてその思い出は私が一生懸命生きていけるようにしてくれる大きな力になります。
こんな私が一番夢に描いて期待している旅行は、いつか未来の私が行くことになる東京旅行です。

東京にも観光スポットがたくさんありますが、私はその中でも三ヶ所に行きたいと思っています。
次のような順序で発表します。


一つ目は東京を代表する最も有名な都心の新宿です。
新宿では「東京オペラシティ」に行ってみたいと思っています。
西新宿にある「東京オペラシティ」は、レストランやコンサートホールやアートギャラリーなどがある大きな建物です。
こちらの54階にある展望レストランでは新宿の街並みが一望できるので、夕食をしながら美しい夜景を見たいです。

新宿
東京オペラシティ​


二つ目は有名な忠犬ハチの銅像とスクランブル交差点がある渋谷です。
渋谷ではメガドンキホーテに行ってみたいと思っています。
ドンキホーテは日本に旅行に行くなら必ず行かなければならない場所で、お土産とか食べ物とか衣類とか電化製品とか、ないものがない免税店です。
渋谷にあるメガドンキホーテは日本にあるドンキホーテの中で一番大きいところで、ここで時間が経つのも忘れて思いっきりショッピングしたいです。
財布が痛いと言いますが、気にしないでしょう。

忠犬ハチの銅像
スクランブル交差点


三つ目は私が一番行きたい所の、人工的に作られた島、お台場です。
お台場には日本に関心がない人でも一度は聞いたことがある有名なランドマークが多いです。
自由の女神像とかレインボーブリッジとか実際の大きさのガンダムとか大江戸温泉物語とかお台場には行ってみたいところがとても多いです。
その中でも内部に江戸時代の祭りの街を作っておいた温泉テーマパークの大江戸温泉物語に一番行ってみたかったが、そこは残念ながらもう営業をしていないです。

自由の女神像
実際の大きさのガンダム
大江戸温泉物語



東京旅行は私が人生で一番輝く時期に、一生を共にする人と一緒に行きたい旅行です。
今私のそばにはとても大切な彼女がいて、私を輝かせてくれる人だから、この人と一緒に東京旅行に行きたいと思っています。
遠くないその日のためにもっと素敵な人にならなければならないと思います。


カップル写真
カップル写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?