見出し画像

書くことはデトックス

まだ4日目だけど、毎日まだ続けられている。

昨日はひさびさにお酒を飲んで、寝落ちながらも書ききって眠ったにはあっぱれだ。

そして描き始めてから妙に気持ちが晴れている感じがあるのが不思議。人のことより自分がどうしたいかに重きを置いて思考が回せるようになってきた。

考えられる理由としては、普段うだうだ考えているようなことを、雑な言葉でもいいので出し切ってしまうことで、まだが削ぎ落とされて、本当に考えたいものを考えられて、そう、選択と集中ができるようになった。

そして普段いかに無駄な言葉をぐるぐるさせているのかにも気づいた。

毎日新しい気づきが得られて幸せな気分だ。前進しているからでもなく、なんだろうこれは。

まあとにかく、わたしにとって、文章を書くことはデトックスだー!と気づいた月末の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?