見出し画像

9回目のTMSとお金の心配(全文公開投げ銭)

昨晩の20時に義母が到着した

子供は泣くわけでも喜ぶわけでもなくさも当たり前の様な顔で義母を迎え入れていたので安心した

鼻水が詰まってるので夜は泣いて起きるだろうと思っていたけど朝の8時まで1度も泣く事も目を覚ます事もなかったので久々にゆっくり寝れた

そんな日の朝は妻の表情も少し明るいので良かった

9回目のTMSに車で向かったがいよいよナビを使わなかった

終わった後はTMSについての話をしたかったがなかなか聞けなかった

あまり効果を感じているようには見えなかったし、改めてあまり効果を感じないと妻の口から言われるのが怖かった

結局副作用の頭痛はどうか?の話と次回で10回目だから次の10回分のお金を明後日払う話しかしなかった

お金の心配もある

介護休業したら場合にハローワークからもらえる給料の67%分のお金は介護休業が明けた後に振り込まれるので現在丸々2ヶ月分の収入がゼロ

貯金を切り崩しているがそろそろ心配になってきたし妻もそこに対してプレッシャーを感じている

自分のせいで仕事を休ませて貯金を減らしているし、そんな中お金をかけている治療は効果が出ていないとなれば尚更だと思う

私はお金は無くなればどうにかして稼ぐしかないし治療も効果が出なければそれはそれでしょうがないと思えるけど、うつ病の妻がそんなふうに思えるはずがない

気にしてない訳ではないけど妻の前では全然気にしてない振りをしている

だけど「お金の事を気にしなさすぎる夫」として妻に映っているのは不安をあたえてるのか?

考えすぎなのか考えなさすぎなのかよく分からなくなる

今日は職場の上司がご飯に誘ってくれたので家の事は義母に任せて夜は久々に出かける

結婚式のスピーチをしてくれた上司なので妻のことも子供の心配事も全て話そうと思う

こんなプライベートな事は普通は他人に話したくない事なのかもしれないが楽しみに思っている私がいる事は確かだ

多分私は誰かに話を聞いて欲しいんだと思う

そしてこのnoteを書いている理由もそういう事だと思う



ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?