日記.24.1.15 残業ウィーク

1/15 月曜日
5:45起床。

昨日は昼寝失敗により21時過ぎで既に眠く、でも飯をちんたら食っていたら23時になっていたので5分ほど歯を磨きアフタゾロンを念入りに歯ぐきに塗り込み布団に入る。これでどうか良くなりますように。

アパートの外に出て少し驚く。
雪の残骸が駐車場に残っていた。そういえば先週の夜勤時の終礼にて上長がそんな事を言っていたっけなあ。一昨晩はやけに冷える冷えるなと思っていたらそういう事か。相変わらず土日は食っちゃ寝して1度も外に出なかったからな。

それにしても正月ボケが抜けてないのか、正月休みの時のように惰性で休みを消費してしまった。せめて今週派遣会社に提出する紙切れくらい書けよという話。仕方ないから今日帰ったら書かなくては。あと市役所に出す封筒も切手を貼らなくては。うちにははかりがなく重さが測れないので郵便料金がよく分からんけど63円切手を2枚貼って出せば多分届くだろう。

朝礼にて今週は全日残業ありですと宣告。うへえ。

終業までいつも通り。今日は比率が平均的で非常に良かった。いつもこうであると有り難い。前工程の外国人が同じ箇所を今日2回ミスっていた。珍しいのう。ライン外の社員さんはプリプリ起こりながら指導していた。お疲れ様です。

帰りにヨークベニマルへ寄る。
昼勤万歳。何も買わんくてもスーパーに立ち寄るのが大好きなんよね。見切り品しか買わんけど。

精肉売り場の見切り品カートはガラガラだった。半額シール貼るタイミングが早くなってるのかもしれん。鮮魚コーナーの最終値下げは20時過ぎかしらん。そこまで待機するのはアホらしいからやらんけど。広告の品の生ハンバーグがまた一回り小さくなっていて笑った。1年前に比べると総重量半分くらいになってるんじゃないの?これ。世知辛いのう。

帰宅すると20時手前。本当平日は時間が無いんよね。着替えて食器洗い、飯準備諸々すると21時半。だらだら飯と菓子食いながら漫画アプリを読む。23時過ぎに寝落ち。やってしまった。歯磨きしないとまた歯槽膿漏が悪化するというのに。電気毛布が天国過ぎるのが悪いんだ。抗えない眠気から寝るのが最高過ぎるから。

1時半に目覚める。
食いかけの食器をシンクに入れてトイレに行きダメ元で歯磨きして消灯し、また布団に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?