日記.23年12月24日 昨年と同じく普通の日

12/24 日曜日
前日夜に久しぶりの寝落ちをして3時過ぎに目覚める。

ナンプレをやったり漫画を読んだりYouTubeを観たりで過ごす。朝7時半頃に妻へ日課の「おはよう」のスタンプを送信する。1時間が経った頃に「子供たちはまだ寝てます」といういつもと同じメッセージと薄暗い部屋の画像が添付されていた。子供達は最近0時過ぎまで起きていることが多いらしく8時半ではまだ寝ているのだとか。羨ましい。

その後だらだらと13時まで過ごす。
今日こそは部屋の掃除を、と思っていたが無理そうだ。夜勤明けの土日はやはりやる気が全くなくて何一つ行動出来ない。飯を作り、菓子を貪り食べ動画を観て漫画を読み昼寝をする、これだけで終わる週末。

クリスマスだしスーパーへ行き骨付きチキンやケーキでも買うかと思っていたが、僕1人で食うだけだし、Xやインスタのようなリアルタイムを共有するSNSはやっていないので別に良いかと思い直す。誰とも現在進行形の感情を共有出来ないなら感動体験をする必要性は無い。

14時過ぎに寝て18時に起きる。
今日もまた終わってしまった。が、以前ほど虚無感は無い。そう思わない事自体に慣れてしまった。いつもと同じだ。

テレビを見ないから時事ニュースに疎い。Yahooニュースで気になった記事を読む程度か。誰とも話さない。だから今日が「クリスマス=普段の日とは異なる特別な日」というのも他の人以上に何とも思わない。普段と変わらない普通の日だった。

23時過ぎになりまたナンプレRTA記録をつける。分かってはいたが、ナンプレ関連記事には全く「スキ」が付かないな。動画検索などみても再生数がすごく低い。世間からの関心の低さが窺える。でもだからこそ、毎日馬鹿の一つ覚えでもRTA記録をつける必要があるのだ。いつか誰か、今の僕のようにナンプレにハマっても自分以外誰もやっていない哀しみを軽減する為に。

と、いう独りよがりかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?