見出し画像

好きなコトをする勇気

こんな自転車に乗っている人を見かけました。
普通の道路を悠々とこいでいました。
私の車の横をすーっと通っていきました。
私の目は釘付けでした。
歩いている人たちの目も釘付けでした。
どうやって乗るんだろう、どうやって止まるんだろう、
どうやって降りるんだろう、どうやって運ぶんだろう・・・。
色々な「どうやって」が頭の中を駆け巡りました。

乗っている男性は、ハンチングをかぶり、すました顔で
ちょっと得意げに見えました。

サーカスで見たことがありますが、サーカスの人が乗る自転車だと決めつけていました。
そんな思い込みはたくさんあります。
これは自分は出来ない、やるべきことではない、やってはいけない、
可笑しいと笑われる・・・・・。

でも、自転車に乗った男性はすまし顔でした。
うらやましいと思いました。

好きなコトをする勇気。
私も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?