見出し画像

【開催レポ】スプーン曲げの会楽しかった♡

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

思いつきで企画した「スプーン曲げの会」第1回開催しました!

当日開始ギリギリで滑り込み参加してくださった方もいて、7人の方とご一緒に、スプーンを曲げました。たくさんのご参加嬉しい!

まずは、曲がらないスプーンが曲がるときの感覚のお話。「できない」が「できる」に変わる瞬間に曲げるんですよー、とお伝えして、まずは1度みなさんに曲げてみていただきます。

うん。初めは曲がらない。

みなさん、力込めて「うーん」と曲げていらっしゃる。

画像2

(みんな真剣!)

次に、私が実際曲げるところを見ていただきました。

「あ、こんな感じで曲がるんだ」

って、クリアリングのエネルギーを流さなくても、実際にやっているところを見ただけで「できない」が「できる」に変わる方が出てきます。

ここでみなさんに曲げてもらうと、7人中4人が曲がっていました。いきなりぐるぐるしていた方も!素晴らしい!

残り3名の方にはUEで「できない」をクリアリングするエネルギーを流しながら、もう1度チャレンジ。

すると、1人曲がり、2人曲がり、最後のお1人も…曲がったー!

開始から30分ほどで、無事に全員がスプーンを曲げることができました。

画像2

やったー!

早々に目的を達成してしまったので、あとはみなさんで、感想を聞きながらのおしゃべり。

そんな間にも、手持ちのスプーンをどんどんぐるぐるする方や、

画像3

画像4

お玉や、バーベキュー用の串を曲げた方も。

画像5

私は歯ブラシも曲げてみました。

画像6

「できる」感覚をイメージすること。
「できる」感覚を思い出すこと。
当たり前のように「できる」と思うこと。

みなさんの感想から、どんどん気づきが広がって、願望実現の感覚が体感で理解できる機会になりました。

100日ブログの会のみなさんと、これから100日ブログの会に参加する方との出会いにもなって、とっても楽しかった♡

早速感想をあげてくださった稲葉直美さん。

コイハナレンカさん。

まきりかさん。

みなさんのレポートを読むと、スプーン曲げの感覚を他に応用して創作してみたり、自分の癖に気づいたり、それぞれに終わった後にも変化があったようで。

たかがスプーン曲げ、されどスプーン曲げ。

なかなか深いなと感じておりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

スプーン曲げは、これまで何度もUEの体験会でやってきて、私のなかですっかり当たり前になっていて、体験会のなかでもオマケ扱いでした。

でもそれが、こんなに喜ばれる単独イベントになるなんて。

しかも、今回都合が合わなくてキャンセルされた方や、次回開催希望をくださった方、やりたい!って興味を持ってくださる方もたくさんいて。

自分の当たり前は、人の当たり前じゃないんだなと、あらためて実感。

こういうのは、どんどんやればいいよね。

というわけで、

第2回スプーン曲げの会、開催決定しましたー!

10月3日 13時30分~

気になってた方、ぜひご参加くださいね。

またスプーン買ってこなくちゃ( ´艸`)


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



【今日のありがとうのワーク】

画像7


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。