見出し画像

【和魂診断 一霊四魂で誕生日から貴方を占います 】をやってみた

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

今日も診断ネタです。

100日ブログの会のお仲間ののりのりさんがやっていた【和魂診断 一霊四魂で誕生日から貴方を占います】をやってみました。

のりのりさんのブログはこちら

その結果は…じゃん!

画像1

「調和」

おー!ストレングスファインダーでは調和性が1位です!

「他者が悟ることを助ける」「他者が悟るためのしくみを作ることに喜びを感じる」

これはまさに【ありがとうのワーク】でやっていることかも!発信もこのスタンス。

「自分が悟る前に周りの魂が先に悟ることを考え行動する魂」…痛いとこつくなぁ(笑)自分の理解が浅いのに、人に伝えることに遠慮があります。だから、ワークでも、あくまでも「仲間」という立ち位置で「講師」にはなれない。

でも「人との交わりから覚ります」「他者が悟ることを覚ります」だから、その関わりのなかで自分も深い理解を得られていくのかも。

「技術を取得することで自分自身の成長を覚る」の言葉に救われます。

ところで「悟る」と「覚る」の違いが気になったので調べてみると、

**********

「悟る」は、「迷いが開けて真理を会得する」という意味で使われます。「自分の運命を悟る」という使い方をします。

「覚る」は、「気が付く」「感づく」という意味で使われます。「危険を覚る」「死期を覚る」という使い方をします。

**********

こちらから引用しました▼▼▼

「悟る」は「自分自身の深い理解」で「覚る」は「外側から見た気づき」なのかなと思いました。

たしかに私は、自分自身のことはわからないけれど、人の特徴や変化に気づくのは得意だと思います。

思えば「覚悟」って、自分の深い想いに気づいて受け入れることなのかもしれません。

「決めたら何があってもやり遂げます」これって昨日の診断の「だいぶ一途」につながるかも(笑)

画像2

「コツコツと勉強に武道に趣味に励みます」これもまさにその通り!好きなことの勉強は大好きだし、趣味に没頭するのも大好き。武道も、合気道をやってた4年間はひたすら練習してました。…でも、ここで勉強と趣味と同じ並びで武道が出てくるっておもしろい(笑)

ワークもコツコツ、ブログもコツコツ、コツコツ何かを続けることは好きです。朝体重計に乗って、体重や体脂肪率をノートに折れ線グラフにするのを、かれこれ15年以上続けています。

勉めることって、みんなができることじゃないと気づいたのは、家庭教師のアルバイトをしたときでした。

点数を取るためには、ただ覚えればいいだけなのに、それができない人がいる、というのが衝撃で、勉めることも才能だと知ったのでした。

というわけで、なかなか当たっていましたよ!

診断はこちらです。

【和魂診断 一霊四魂で誕生日から貴方を占います】
http://369evt.biz/4kon/


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。