見出し画像

探求が好きだ

女王様プロジェクトで、私の資質は「濁りなく本質を捉えること」だと知った。

自我としての「私」と、それを観ている「わたし」。

私の望むことを、わたしが見つけてくれたとき、私は喜ぶ。

それがどんなに突飛な望みだったとしても、それを良いとも悪いともジャッジせず、ただ望みに居場所を与えて、存在させてくれる。

それで充分なのだ。

無意識のルーティンに埋没している私を、わたしが見つけてくれる。

大きな流れのなかで、私の流れる行く末を、そのたびに選ばせてくれる。

淀みに敏感であれ。

そう促す。

濁りなく本質を捉えられるように。

気づいては流し、気づいては流す。

流れの中にいることを忘れるな。

流れるものを、誰にもつかまえることはできない。

物事の本質は何なのか。

なぜそれが起こっているのか。

これがどうなるとそうなるのか。

仮説を立てて検証して、その大きな流れが見えたとき、私はとても興奮する。

その「わかった!」という快感の瞬間を、いつも求めている気がする。

私にとって探求は、誰に頼まれなくとも勝手にしてしまう、なんの見返りもない、純粋な欲求なのだ。

楽しくて楽しくてしかたがない。


思えば小さな頃から探求していた。

好きなことには、とことんのめり込むタイプだった。

鉄棒も、お絵かきも、読書も、ひたすらやった。できた!の積み重ねが嬉しくてたまらなかった。

学生時代はノートをいかに美しくわかりやすく書くか、研究を重ねていた。

働き始めると、どうしたら作業が速くわかりやすくなるかを考えて、資料を整理したり、マニュアルを作ったりしていた。

結婚して専業主婦になってからも、常に、今をよりよくするための情報収集をしてきた。

そして今は、エネルギーワークに出会い、自分を内観し続けている。

振り返ると、あれもこれも探求ばかりだ。

大きな流れを感じ、そこに法則性を見つけ、検証する作業。

それを、ずっとずっとやってきていた。


“徳を生み出すポイント”とは、そういった「自分にとっては当たり前のこと」なのだ。

誰に頼まれなくとも、勝手についついやってしまうこと。

だからこそ、頑張らなくても楽にできるし、人よりもできる。

それを人の役に立つように使うと、自分も楽しく、相手にも喜ばれて、いい循環が起こる。

そこで生まれる「いいエネルギー」が徳なのだ。

“徳を生み出すポイント”とはその人の資質であり、資質を意識して、自分と世の中のために使うと才能になる。

才能をどんどん発揮していくと、それが人を惹き付ける魅力となる。

魅力が存分に輝くようになると、そこに物語が生まれ、奥行きが出て、色気を醸し出す。


魅力発掘モニターセッションをしながら、最近はそんなことを考えています。

ただ今、色気を探求中。

画像1

めちゃくちゃおもしろい。

きっとこの探求も、何かにつながっていくのです。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


☆☆☆ イベントあります ☆☆☆

スプーン曲げの会
6月10日(木) 10時〜11時


☆☆☆ こちらも募集中 ☆☆☆


【今日のありがとうのワーク】

画像2

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。プレゼント企画やメルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。