【ごきげんのつくりかた】幸せを増やすコツ

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

昨日は満月でしたね。

満月は満たされたことを振り返り、感謝するタイミングです。

この半月、またはこの半年を振り返って、あなたは何を得ましたか?

私はですね、これまで何度も何度も新月の願い事に書き続けた、新しい洗濯機をゲットしましたー!

縦型で、容量は9kgで、乾燥機能つきで…と、欲しい条件が全部揃っているものを格安で旦那さんが見つけてきてくれたのです。(旦那さんが見つけてきてくれたのも嬉しかった!)

中古だけど、それまで洗濯機は、私が独身時代に1人暮らしを始めるときに人から譲り受けた、かれこれ20年前の小さいものを使っていたので、充分すぎる品物です。

新しい家電はテンションが上がります。主婦のみなさまならわかってくれるはず!

昨日はその洗濯機で、どんな感じで洗えるか、ちゃんと乾燥されるか、他の電気機器を使ってブレーカー落ちないか(これ大事!)いろいろ実験して、それだけで楽しかった!

で、音が小さかったり、揺れがなかったり、洗濯物が絡まってなかったり、ちゃんと乾いてたり、そんなことにいちいち感動して、大喜びして、朝からめちゃくちゃごきげんになって。

洗濯機に感謝し、見つけて買ってくれた旦那さんに感謝し、運んで設置してくれた旦那さんに感謝し、洗濯機を開発してくれたHITACHIに感謝し、開発者さんに感謝し、洗濯機が使える電気に感謝し、電気代が払える生活に感謝し、こんな感じで、ありとあらゆるものに「ありがとー!!!」と感じておりました。本当に1日中、幸せに満たされたいい気分でした。

そう。

幸せを増やすコツは、今目の前の幸せを、思いっきり味わうことです。

「今私は最高に幸せだー!」って、いっぱい味わうと、どんどん周りへの感謝があふれます。周りへの感謝に気づけば気づくほど、さらに幸せな気持ちが深くなります。目の前の1つの幸せから、もっともっと幸せになれるんです。

そして、幸せをいっぱい感じていると、その波動がさらなる幸せを呼びます。本当です。これを書いている最中に、さらに私にとっての奇跡が起きました。

あなたの目の前には、今どんな幸せがありますか?

それを思いっきり、めいっぱい味わってみてくださいね。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】▼▼▼

**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。