見出し画像

呼び覚ます⑥~対話を深める~


〈kayoはこれからどういうように生きていきたいと思っているのさ?〉


(どういうように、って・・自分らしく伸び伸びと生き生きとありのままの自由な自分自身で生きたいと思っているよ✨✨)



〈そうなんだね。今は、そうなってはいないってことなんだね?〉


(なっていないと思うよ。人の目を意識しながらいるところがあるし、自分以外の人を優先していくところがあるから、自分のことを優先にして大事にして、ってはまだ出来ていないような気がするの😒)



〈そうだね。それは十分にあるね。それをそのまま続けていくならkayoはずっとこの先も今のままの変わらずのkayoのままで生きていくだろうね〉



(もういやなんだ~!

そういうの。やめたいんだ~!

やめたい、やめよう、って思うんだけどなかなかやめられなかったりしてきたんだよね)



〈人のことばかり外のことばかり優先して生きて自分のことはみないで知ろうとしないで抑えていて生きていたら、ずっと自分のことには気づかないで生きていくことになるだろうね〉


🔸  🔸  🔸


(それってさ、私はもう死んでいる、ってのと一緒じゃぁないのかな。何度もそういうこと思ったことがあったな。


からだがあって心臓が動いていて確かに生きてはいるけども、身を持った中身の存在は既に死んでいる、みたいなことにもなるんじゃないのかな・・生きた屍…ロボットみたいになっちゃうんじゃないかな、って思ったことがあったよ。


でもさ、ロボットも感情みたいなものはあると思うよね!出来上がって完成するまでにたくさんの人が関わっているから、その人たちの思いがエネルギーになって入っていると思うから。



車の話なんだけどね🚘次男が2歳~3歳くらいの時に、私とふたりであちこち行って楽しませてくれた車を廃車するのに手放す時、お礼を伝えながら(次男と一緒に色々行ったな~。楽しかったな~。連れて行ってくれてありがとうね~。)なんて思い出しながら車全部を掃除していたら、突然涙が溢れてきて止まらなくなったんだ。


ずっと止まらなくて泣きながら掃除して、夫が車を持っていくのを見送る時も泣けて泣けてしょうがなかったよ。腰に力が入らなくなってくだけそうになっちゃった。


通じ合っていたんだな、って思ったよ。モノに感情はちゃんとあるんだって改めて感じさせられたんだ)



🔸  🔸  🔸


〈気持ちは伝わりあっていたんだよね。モノは話さないけど思いは伝わると思うよ。



kayoの中身は死ぬことはないけど、その、中にいる存在は「いつまでもいつまでも同じことばかり続けやがって」とも思っているかもしれないよな~〉



(ぶははっ!!( ^▽^)

なんか感じていることがあったように思う。「てめぇ~!いつまで同じことやってるんだよ!いいかげんにせぇよ!」って聴こえていたことがあったような気がする)



〈急に言葉が変わるんだから(^^;・・・ まぁ、中に入っている自分と思っている人が言わせているんだろうけど、、〉



(中に入っている人❓って誰?

私の中に誰かがいるの?私じゃない誰かが…)



〈いや、まぁいい。そのうち出ていくだろうから…


それでkayoはもっと自分自身と対話しなきゃだめだよ。今までも対話はしているだろうけど、もっと深く自分と繋がっていくような対話を心掛けてしていくといいよ!〉



(もっと深く対話・・・うーん( ´~`)、感覚がまだちょっと掴めないけどやってみる。

深く深く自分自身と繋がって対話してみる)




🌌  🌌  🌌


いろんな方々のサポートのおかげもあって、kayoは自分自身との繋がりを深めていくようになれてきていた。


よかったな・・・😌


いっぱいいっぱい、感情が溢れ出てくることがあるだろうけどkayoなら大丈夫。

ちゃんと乗り越えていけるから。



さて、と

次のプランはなんだったかな、、🤔




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?