見出し画像

ひとつひとつ合わせ作業



昨年大晦日前あたりから変な感覚になっていて。
2024年に入ってからもそれは続いている。


なにが変な感覚なのかってのはまだわかっていない。



わたしのそばにいるジーサマ。
ジーサマはツインだった…。

ジーサマ。ふたご。
およよ😐

昨年末、ジーサマとのオシャベリの後にもうひとりのジーサマが突如登場して来て。

ジーサマとまるで同じ話の仕方をするんだけど別存在…

直ぐそのもうひとりのジーサマに突っ込んで訊いたら、そうだらしい。


もうひとりのジーサマは女性性っぽいエネルギーが届いて来ます。

てもまぁ。。
どっちもジーサマには変わりない😉




 ***


おととし、星読み鑑定をする友達との会話中―

「kayoさんの元いた星がkayoさんの後ろにみえます。その星の場と、この世の場と、時間の差はありますが元いた星からkayoさんの迎えの準備が出始めて来ているようです。
kayoさんの方に向かい出してきたようです。」

という事を伝えられた。



だからなのかなー。
急にジーサマとのオシャベリが日々になり。
もうひとりのジーサマまで現れて。


ジーサマの話はスルスル入ります。
ジーサマとオシャベリしていたら眠くなる。




時間の差って…どれくらい?
何年単位・・・?
十年単位・・・?
状況によって千差万別だろうなー。






 ✨✨🌅✨✨

夫の年末年始の休みが3日間のみのもあるけど(会社が休まないから。年中無休だから長い休みは難しい。)、ゆっくり過ごしました。

行きたい場所も特になかったし、のんびりしていました。

わりとキッチンにいたかなー。
なにかかにかしていた。
キッチンにいたかったみたい😊



1月1日の日に見た夢。

わたしは車を運転していてある場所に到着した。


(わたしは父が死去したあとから運転する事をやめていく流れになってて自分が運転することはやめて10年以上経っています。)


自分が運転してーって夢で。

色々思い出しました。



…父死去後、父の車をわたしが乗ろうかと思って49日法要後に実家近所を父が乗ってた車を走らせたら父から『乗るな』と言われた様に思い、その車との相性がうまくなかった。

その車は…って思っていたけど、だんだん運転しない方がいいかもなと感じ出してから少しずつ運転から離れていきました。



確かにわたしは運転していた頃、車横転した事あったり→(冬の穴凹がよく見えなくてコブの道を揺れて操作変になって側の雪山に突入。ゆっくり横転。上になった助手席から脱出してまわりに助けを求めに行きました😅
無事に帰宅して…父が車の整備士なのでわたしの車を会社に持って行ったら車のフロントガラスはヒビだらけだったよう。帰宅まで割れず良かった。)

自宅車庫にこすったり電柱にコツと当たったり…なんかもしてた😅


そうそう。免許学校での運転実施の初日、コース発進して2カ所目のカーブ手前を曲がれず雪山に突入して教官に苦笑いされました。
いきなり雪山突っ込みかい?

冬道から運転を学んだから冬道は怖かったなぁ。

本免は3度目で合格しました。


免許取って運転は楽しかった♬
父はよく助手席に乗って運転に付いてきてくれました。

教官みたいにたまに助手席の方でブレーキ踏む動作してたり。わかる〜😄初心者ちょっとこわいよね。。
いや、わたしか?笑。


わたしは運転は向いていない💧



母は、わたしが運転しての車に乗ると「スリルとサスペンス」といつも言っていました。

父と弟の車の運転は「安心」と言ってた。


わたしの長男が、運転免許取ってからのある日「子どもの頃、おかあさんの車の運転は乗っててドキドキしていた。」と告白。


わ〜。やっぱりそうだったの?
だよね。怖かったよね〜😨
ごめんね💦


本当、運転はやめて良かったよ。
たまにしたい気も出たりするけど。
夢では時々運転してるんだよねー。



 ーーー

父の車の話の続き。

車は父の姉が乗ることになった。
(その姉ももう旅立った。)

父は車の行き先が気になっていたようで、49日の日実家の車庫に沿うようにして2メートルくらいのアオダイショウがそーっと現れていた。
わたしも母もすっごくびっくり😳


多分…お父さんだったと思った。
母もそのように言ってた。
車の事、解決してなかったから気になってたんだね〜って。


法要で僧侶が来た時にアオダイショウの話をしたら「あぁ、そんなことよくあるんですよ。」と言ってた。


よくあるんだ〜。



そのアオダイショウは法要終わる頃には実家と実家の裏のアパートとの間の畑に行ってて、しばらくそこでとぐろを巻いて休んでいました。

アパートの人はキャー!とか言ってた。…言っちゃうよね😅

その辺で滅多に見ないもんね。
堤防の場所にはいるんだろうけど見たことはなかった。

父の49日のその時にアオダイショウにわたしも母も初対面でした。
それもめちゃ長い長い…。


その後はアオダイショウは一切目にしなかった。






 🐍🐍🐍



話が寄り道しちゃいました!

夢の話の続き。。

次回に書こー🩷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?