見出し画像

笑って笑って



トンビが飛んでる。。
つがいかなぁ?
仲良く鳴いて飛んで回っている。
気持ちよさそう、、




わたし。
いつも笑顔でいたい🙂


いつも笑顔でいるのは難しい時もあるだろうけど、笑顔でいたい。


自分から笑顔を取り上げるような事はしたくない。

笑顔を失うような事もしたくないしなりたくない。



笑顔が消える…笑顔を失う…
そんな場面があって気がついた。


わたしはいつも笑っていたいんだ〜🤗



笑えないこともそりゃもちろんある。

笑いたくても笑えないこともある。

顔がうまく動かないような時もある。

愛想笑いしている時もある。

目だけ動かして口は何も動いていない時もある。

↑…反対もある。。



笑っているのに泣いているときもある。

面白すぎて。
ツボにハマりまくりすぎて。
嬉しくて。
感動して。
喜んで。
気持ち良くて。
気持ち良すぎて。
照れて笑って…でも泣いて。




すごくしんどいのに笑って。
すごくキツイのに笑って。
すごく…ギリギリなのに笑って。
すごく調子良くないのに大丈夫って笑って。


そんな時は笑うなや〜。
笑わなくたっていいのよ。
泣けばいいのさ。
泣いて泣いて出してたらいいのさ。

ひとりでいる時に、いっぱい出すんだ。



出したその涙に自分が溺れそうになるけど、溺れたっていいのさ。


溺れて溺れてもがいて苦しんで、
「あ~、もうだめかな〜…」
ってなった時、なにかをつかむんだ。


そのなにかは見えないものだけど、みえるんだ。


自分にも誰かにも見えないようなもの。

だけど確かにみえるもの。

ナニとは言えないもの。


そこに行けたから見えたもの。
行かなかったら…行くことなかったら、
きっとみえないし、みることは出来ないんじゃないのかな。




動きに反抗しているからまとわりつくんだから、動きにそのまま乗ればいいんだ。


自分でなんとかしようとするから反発起きるから、放って動きを見ればいいんだ。


そしたらある時に🚪扉が開くんだ。
開いたらそこ入って行けばいいんだ。





✨《そっち行っちゃだめよ〜》✨
の時は、すごく抵抗が起きて自分でもどうなっているのかわからないくらいの力が出ていたりすることがある。


無意識に進路変更している。



《行っちゃだめよ〜》の方の扉はしまって開かないから、間違って進んだとしても入れなくなっていると思う。


自分の進路方向の扉だけが、その場に着いたとき開くのじゃないのかな。



寄り道する方向で開く扉もあるだろうけど…寄り道し過ぎても行きたい場所ヘ向かうのに時間費やしそう。
ちょっと寄る。くらいがいいよね。
長居しないでサッと帰る。


そこらへんも、ちゃんと自分で操縦している…のだろうけど…
好奇心あり過ぎると寄り道増えそう😅



寄り道したからって蓄え増やしたからって、ひとつ飛び越えて進級にはならないよね。


地道にひとつずつ進級していくんだよね。





🩷さて🩷

わたしの進んでいる方向にある扉は開くのだろうか…

もう、、開いているんだろうか。。



まだ真っ白な感覚だなー🤍🤍🤍










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?