見出し画像

〔記憶物語〕~海の中⑤



🐚  🐚  🐚



どうやってこの傷を癒すのが一番いい方法なのかしら?🙄


〈自分の目の前に起きてあらわれて見えてくることを、ひとつずつただ感じて受け止めればいいよ

自分の中の〔なにか〕が、その思いに反映してkayoの目の前にあらわれてくるから

それを素直に感じ取っていければいいよ


見えてくることばかりに気をとられないで、見えてこないことの方も感じ取ってほしいんだ

自分の中の〔なにが〕反映してそうなったのかというのを少しずつでいいから、わかっていってもらいたいなと思っているよ〉



そうね、そういうことよね

わかったよ😊



〈何も自分には見えてこないわ、ということは無くて、自分の中の〔なにか〕が反応して外の世界に映し出されているだけだからさ


みえないでいる自分の心の中には何が入っているのかは外からはみえないんだ

人によってはものすごい感情が入っていることがある

それは、その人その人が自分自身で心の中につくったものだから、外側に出ている他人の方からは、その思いには気づきようがないんだ

全部、自分で気がついていくしかないんだ


***


見えるもの見えていないものにこだわらないで

自分が心の奥でつくったものをその目で確かめて観てくるといいよ

きっと、(自分の中の思いが心の鏡に反射して目の前の現実に現れたんだ)って思うはずだから

kayoはそういうの、よくわかっているはずだから☝️


忘れて見えなくなってしまうことも時にはあるけども、kayoはいつかは必ず思い出せるようになるからさ


その時が来たら、(あ~、なぁんだ~😮!)ってきっと思うはずだよ

かなりの確率でそう思うだろうね


見えないことを信じることは大事なことだけれど、見えていることにも必要なものが隠されているのだから

見えているものにだけ惑わされずに、見えていないものにだけ心を動かさないで、

どちらも両方ともにバランスよく観れるようになれたら後は早いよ


それを意識してしていたら、kayoの癒しはスムーズに進んでいくと思うよ

いろんなことを言ったけど、結局は自分の心の中なんだからね

心の中が、映し鏡になって現実の見えることに映されているだけなんだから


***


後は自分がどうするのかが大切なことだよ

そのまま見なかったことにして通りすぎていくのか、一生懸命に自分の心の真ん中に意識を向けながら、自分がつけてしまった傷の癒しをしながら、その時の人生の旅をどう続けていくのか、

それは、皆、それぞれの自由なんだからさ〉



んー、わかった👍

そうしたら、行ってくるよ

貴方も、行くのは一緒に行くのよね?



〈今回の旅は、俺はkayoの後から生まれ変わることにしようかな?〉


え、どうして?

後から私の前に登場するっていったって、行くのは一緒でいいのじゃないの?


〈俺、ちょっと、したいことがあるのだよな。後から生まれ出でていく方がいいかな〉


なに?したいことって


〈うーん😑 言えない、それは〉


言えないってなに?どうして言えないの?ふたりで共有するのじゃないの?


〈これは別なんだ。別で、俺のことだから。俺の中での克服したいことだから〉


気になるなぁ~

ふたりで一緒に行って一緒に克服すればいいじゃないの?


〈いや、だめだ。

俺、きっとkayoに甘えるからだめだ。

俺はこれは自分でやりたいんだ〉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?