見出し画像

chokowaでスポットバイトした看護師さんにインタビューしてみた。

最初は看護師でスポットバイトなんて無理と思っていた。

見知らぬ職場の勤務は簡単ではないと思っていましたが、『chokowa』のマッチングサービスのおかげで、夏休み中に効率的に働くことができました。

家族構成を紹介すると、主人と三人の子供です。
現職は要支援学校の養護教諭をしており、夏休みの長期休暇中にスポットバイトの機会を求めてchokowaに登録しました。

派遣とは違う、新しい感覚。

希望の時給と時間帯でマッチングする仕事を探していました。
以前は他の派遣会社を利用していたのですが、私の生活スタイルや家庭の事情に合わせたフレキシブルな勤務が難しいと言われてきました。
やはり、家族や子供たちとの生活が一番なので、土日や夜勤は私のライフスタイルに合わず避けていました。
派遣会社さんからも色々提案はして頂きましたが、希望とは異なる内容でした。

chokowaとの出会い。

chokowaは、『スポットバイト』でネットで検索したり、SNSの情報で知っていましたが、先輩から「chokowa使ってみたら?」とオススメもあり、長期休み中に自分のペースで働きたいという希望がchokowa利用の大きな動機となりました。

chokowaを使ってみた感想。

スポットバイトで色々経験ができました。
時には業務の流れに戸惑ったり、スタッフさんや利用者様とのコミュニケーションで悩むこともありました。しかし、同僚として働く正職の看護師の存在が心強く、優しく教えてもらい、様々な業務を経験することができました。

chokowaの魅力とは。

chokowaの魅力は、やはりフレキシブルに働けること。私のように長期休暇中に無収入になることを避けたい方や、子育て中で時間に制約がある方にはおすすめです。私自身、冬休みや春休み、さらには長男が高校生になった時の土日勤務も考えています。最後に、chokowaを他の方にオススメしたいかと言われれば、間違いなく「是非」と答えます。特に子育て中の先輩には、この素晴らしいサービスを知ってもらいたいと心から感じています。私にとって、chokowaは本当に素敵なご縁となりました。

インタビュアー:ゆいぴー


chokowaURL: https://chokowa.world/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?