見出し画像

長嶋しいたけ農園の乾燥野菜はみんなの味方!

そうなんです。味方なんです。

私たちが運営している通販サイト

おとどけ北海道

では、時短料理を望む方へおすすめの商品もご用意しています。https://otodoke-hokkaido.jp

それが、由仁町 #長嶋しいたけ農園 の乾燥野菜シリーズです。

長嶋正義さんは、今では少なくなった原木しいたけの栽培を30年以上続けています。

画像1

そんな長嶋さんが、ご家族と共に自宅で採れたものや近所の農家さんの野菜を使って心を込めて作っているのが乾燥野菜シリーズです。

画像2

にんじん・ごぼう・だいこん(紅くるり)3種がセットになっています。

原材料は由仁町産の野菜のみ!

安心・安全、野菜の美味しさがギュッと詰まっています。

それでは乾燥にんじんとごぼうを使った #簡単レシピ のご紹介。

テレテッテッテッテッテー♪
テレテッテッテッテッテー♪
テレテテテテテテテテテッテッテ♬

お好みの煮汁を作って、乾燥ごぼうとにんじんを加えます。
そのまま煮汁が少なくなるまで煮ると・・・

ハイ!!!

美味しい #きんぴらごぼう の完成!

簡単ですよね。

ちなみに我が家では、お正月のお雑煮にごぼうを入れてみました。

すると

旨みとシャキシャキ感が口の中に幸せを運んできてくれました〜。

長嶋さん、ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?