頑張り過ぎる性質

こんにちは。
アカウントが残ってて驚いている、つるです(0 0)/

社会人3年目を迎え、転職も視野に入れている今日この頃。
最近では簿記3級の勉強を始めました。

転職に有利なのはもちろんですが、
「自己肯定感が低い私に何か自信のつくものがほしい!」
そんなきっかけで手を付けました。

今は毎日コツコツと続けている自分を褒めて、
新しい事を学べる新鮮さに楽しみを覚えています!

忙しない日々の中で、ふとオリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeを見てました。

とある本の紹介動画で
「人間は動く、寝るだけじゃない。整えることも必要なんだよ」と仰っていて、
私は知らぬ間に大粒の涙を流していました。

睡眠時間を削って、周囲の人に気を遣って、空気を読んで…「あ、私疲れてたんだ」って気付いたんです。

だから動画を見た次の日から勉強量を減らして、ぼーっとする時間を増やしたり、睡眠時間を増やしたりして回復させてます。

そしてもう一つ、動画内で「自分自身の為にアウトプットしよう」とも言っておりました。
繊細さんは非繊細さんよりもアンテナが広く様々な情報が入ってきます。
私も仕事中、電話しているのに周りの人達の会話が入ってきて、スクリプトのどこを読んでいるのか分からなくなる事もしばしば…。

沢山のインプットがあるからこそ、
アウトプットしていく。
周りの目を気にせず、楽しい事を深掘りする。

私は私の為にもやってみたいと思って、久しぶりにnoteを開きました。
これから自分のペースで、また投稿していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?