【妊活20】結果はっぴょー(ERA)

先日受けた、ERA検査の結果を受け取りに行きました。

▼ERAの検査については、こちらをご確認ください。
【妊活19】ERA検査|ぷえみ #note
https://note.com/20160108/n/n1d9b9994fe29

通常、移植は排卵から120時間後に行うのですが、実は着床しやすいタイミングは個人によって異なるそうです。
その正しい時間を見極めるための検査がERA。

私の結果はこちら↓↓↓

なんと。17時間ほどズレていました…!!!

人より生理周期が短いので、単純に人と同じタイミングでは合わない気がしていて、検査をした結果がこちらでした。
「120時間で戻してたら着床しなかったですね。よかったですね。」と先生。

本当ーーーに検査は痛くて大変だったけど、結果が出て本当に良かった!!
(場合により、エラーになることもあるようです。できれば2度とやりたくない…。。。)

ちなみにこちらの検査は3年間有効とされているようです。

あとはいよいよ移植!!
ですが、7月は連休にかぶる可能性があるため、生理のタイミングによっては8月になりそうです。
(生理周期を考えると、今度はお盆にかぶるような気もしてますが…。。)

本当は、今のうちにもう一度採卵したいけど、家計的に今すぐは厳しいだろうな…。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?