見出し画像

社会人になっても走るのはなぜ!?


多くの人は学生時代で部活動を終えるのがほとんどだと思いますが、社会人になっても走り続けるのはなぜなのでしょうか!?本日はランナーでは無い人が一度は感じたことがあるであろう疑問に答えていきます。

結論としては
①趣味
②自己記録を更新したい
ということになります。

①「趣味」について
趣味の存在はめちゃくちゃ重要だと思います。社会人になると周囲との関わりの中で仕事を進めたり、育児で不測の事態が起きたりと、自分の思い通りにいかないことが日々発生します。そのため、強制的にでも趣味の時間を確保することで、仕事や諸々の心配事は忘れ、自分のことに没頭する時間が作れます。私は社会人1年目の頃は仕事で結果が出ず、暇があれば仕事のことを考え、精神的に疲弊することがあったので趣味で気持ちを切り替える事によって、やるべきことにも打ち込むことが出来ると感じています。

ちなみに趣味は何でも良いとは思いますが、体型維持、周りにランニング仲間が沢山いる、学生の時からやっていた、など続けやすい理由が色々あるので走ることを趣味としています。

②「自己記録を更新したい」について
やはり、何かに取り組むなら結果を出したいという欲があり、趣味を最大限楽しむためにも記録を狙うワクワク感は持っておきたいところです。


という感じで以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?