見出し画像

なんで「旅」って楽しいのだろうか??

「旅」は「五感」を刺激するからワクワクするのではないかな?と私は思っています。

・視覚:きれいな景色を眺める
・聴覚:鳥のさえずりに癒される。
・味覚:名物料理に舌つづみ。
・嗅覚:草花や森林の香りに癒される。
・触覚:大樹に触れてパワーをもらう。

これって全て、旅をすると体感できると思うのです。

時には「第6感」も働きませんか?
今晩食べるお店は何処にしようかとブラブラして、ピンときたお店に入ったら大正解!なんてことが結構ありますよね。

今はなかなか旅行に行けませんが、お家の近くをお散歩するのも「旅」だと思います。

公園のお花がもう少しで咲きそう!
カラスがいつもとは違う鳴き方してる!
商店街の焼き鳥屋さんの匂いがたまらないから買って帰って家族と食べよう!
かわいいプードルちゃんが近づいてきたからナデナデ。癒されるわ~

私は「おさんぽ旅」で五感を刺激してワクワク!ハッピーを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?