見出し画像

2020年1月14日 気仙沼市の「子育てタウンミーティングVol.2」


昨日は70人くらいの参加。活動してる人が多かった会。その2日前に行ったVol.1は一般の方々がメイン。そちらも参加は同じくらいと聞いていました。


 自分が参加したテーブルは「多様性を認める社会?」がテーマ。テーブルの中では「多様性って言葉が嫌い、多数派に少数派を巻き込むイメージがある」とか「人口が少ないってメリットあるでしょ」とか色々ありました。


 しかし、如何せん深める時間が足りませんでした。たぶんもっとこういう会がたくさん必要なんだと思います。それにしても託児の子の数が半端ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?