見出し画像

ブラジル旅行1回目から2日目「最初の目的地、バイーア州サルバドール」

成田からカタールのドーハに到着
乗り継いで、これからブラジルへ向かいます。
21年前はJFK空港経由で、一人でブラジルまで行きましたが、今回は家族3人での旅。
ずっと繋がりのある大切な人たちに会いに行く旅。せっかく地球の裏側に行くのだから、観光も少し。
とにかく、すごく嬉しい気持ちです。

8月6日 ブラジル1日目
夜、無事にブラジルに降り立ち、頼んであったタクシーに乗ってサルバドールのホテルにチェックインしました。
ホテルはGran Hotel Stella Maris。
往路の飛行機は、ドーハ空港とグァルーリョス空港で2回乗り継ぎ、合計28時間のフライトでした。
今夜はとにかくベッドで休んで明日から活動します!

Gran Hotel Stella Marisのカードキーと部屋

8月7日 ブラジル2日目
ジェットラグで未明に目が覚めました。
カーテンを開けると、そこにはホテルのプールと、海が見えました。
素敵だったので、早速動画を作成。
日の出前、バイーア、サルバドールの海。
風が強く、波の音が大きい。
音だけ聞くと、大雨が降っているのかと思うほど。
見ているうちに、太陽に照らされていき、みるみる空と海の色が変化してきました。


ホテルの1階でバイキング形式の朝食

タラのフライとハンバーグとパン・デ・ケージョが美味しかった。もちろん果物も。
娘も初ブラジルの食事を楽しんでいて嬉しくなりました。
宿泊客の多様さもすごく素敵でした。
日本人客が私たちだけだったのも良かったです。

何度もおかわりした。クスクスも美味しかった
初めての朝食を楽しむ娘

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?