見出し画像

「気配」おとのしみ会@カフェドジェーム 2021/11/13録音

私が書いた新曲「気配」を素材として、この日も思いもかけない外部に出会うことができました。他者によってもたらされる「思いがけない外部」。二度と同じことは起こらない、そのかけがえなさ。「いま、ここ」で生まれる喜び。これはその記録です。


■「気配」歌詞
なつかしい場所だ はじめて来たのに
 
思い出さない 必要がない
記憶を外す 記憶が外れる
私が 私ではなくなる
 
気配を触って 手触りを味わう
 
 
■録音データ
2021年11月13日「おとのしみ会」での即興演奏に多重録音を追加
-「気配」作曲・作詞:フジサキヒロカズ
 
-2021/11/13カフェドジェームでの即興演奏の録音
参加者8人(生後5か月の乳児から60代男性まで)
事前の打ち合わせは行わず、会場で楽曲「気配」初演を素材として参加者が自由に即興表現を行った
 
-2021/11/14~2021/12/12自宅での多重録音、動画制作
声、ギター、編曲、音源ミックスダウン、動画制作:フジサキヒロカズ
 
-収録時間 25分32秒
 
 
■イベント「おとのしみ会」詳細
2022年の開催情報は、おとのしみ会ホームページをご覧ください。聴くだけの参加もしていただけます。ホームページでは、これまでのおとのしみ会での表現「全員参加完全即興みんなのおと」「全員参加完全即興あいうえおーけすとら」の動画数本がフル視聴できます。

---
#おとのしみ会
#即興表現
#即興音楽
#improvisation
#music
#poetry
#voices
#sounds
#神戸元町
#カフェドジェーム
#フジサキヒロカズ
#fujisakihirokazu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?