【だれかとはなしたいのは、いまもおなじ】

一年前に書いた「即興音日記#120 だれかとはなしたい」を聴きながら。
https://youtu.be/c3sS8xWvYEs

-昨年のこの日、もう新型コロナは私たちの暮らしの中にいた。部屋に篭っていたときに湧いてきた思いは、“だれかとはなしたい”だった。一年経った今も同じ思いがある。

-以前と同じではないところは、オンラインで会って話せるツールと習慣を手に入れたこと。
変わってしまった暮らしの中で、各自が、いま自分がいる場所で、人としての喜びを得るために自分にできることをしている。
私にできることは、曲を書いて、ギターを弾いて、音楽をつくること。

-人と会って話したいのは、新型コロナ影響下だろうが、そうじゃ無かろうが、まったく変わらないこと。
だれかとはなしたい。

 
◉お知らせ
アルバム『音楽と非音楽のあいだ=日常』をデジタルリリースしました。
11曲収録、37分。全曲無料で聴いていただけます。ご自身の音楽環境によってプラットフォームを自由に選んでいただけますが、YouTubeが聴き勝手が良いようです。
もしよろしければお耳をお貸しください。
https://linkco.re/YZB33Asz

  #自分の曲をおさらいする #即興音日記 #fujisakihirokazu #エッセイ #フジサキヒロカズ #アルバムリリース #音楽と非音楽のあいだ #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?