見出し画像

なぜ自信がなかった私が自信たっぷりに英語を話すことができたのか

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

今まで英語で話したいのに話せないことが一番のきっかけです。

中学校まで英語が好きだったのですが、
いろいろあって英語が嫌いになっていました(笑)

それでも英語を学びたいと考えていましたが、
ずっと後回しにしていました。

何か新しいことを始めて、人生を楽しくしたい!と思っていた時に、ワークショップを見つけて、「超初心者でもOK」と書いてあったので興味を持ちました。

Q. 講座を受けようと思ったきっかけはなんでしょうか?

ワークショップに参加したときに、
理論的に理解しやすかったからです。

面白そう!話せるようになりたい!と思いました。

また話を聞いていて、
これなら超初心者の私でも続けられそう!
パーソナルで一人ひとりに個別指導してくれるのもいいな
と思いました。

いままでは大手の英会話スクールにも通ったことがありますが、
長続きしませんでした。

「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」は3ヶ月でここまでやる!

と目的が明確だったのでチャレンジしました。

あとは、タクミ先生と話していて、とても楽しかったのも大きいですね。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

今まで通ったスクールは、
正直テキストをやるだけで、
先生も毎回変わるので会話をするだけで終了
でした。

ネイティブの言い回しも教えてくれましたが、
普段はあまり使わないし忘れてしまう
ことが多かったです。

一番違うと思ったのは、「考え方」を教えてくれる点です。

以前に、英会話を教えているのではなく
「”伝え方・考え方”を英語で教えている」
と言われたことが受講して納得できました。

スクールはずっと受け身でしたが、
講座では「どのように伝えるのか」を考える癖がつくので、仕事中でも応用することができ、より主体的になったと思います。

また気になった日本語を何ていうのか調べたり、
使うようになったのも大きいです。

英語の学習を継続してできるようになりましたし、パーソナルで同じ先生が3ヶ月教えていただけるので、「ここができるようになったね!」指摘してくれたり、とても成長を感じることができました

タクミ先生は日本で英語を学習されて、海外で英語を習得したバイリンガルなので、他のスクールのネイティブの先生との視点も少し違う感じがしました。

Q. タクミの教え方はどうでしたか?

とにかくやってみる!という勇気をもらいました

いままでは何か始めるのも色々考えてしまっていましたが、
これからはとにかくチャレンジすることが大事なんだと理解しました。

Q. これからの目標はなんですか?

Meetupやイベントなどに参加することで
もっとネイティブの方との接点を増やし、
自分の英語がどれだけ伝わるのか試してみたい
です。

また年末にオーストラリアにも行くので、
楽しんでコミュニケーション取りたいですね。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

まずはやってみる!を実践していくと良いです。

やってみることでわかる部分が多いです。

今までは後回しにして、いつかやろうと自分一人でやってきましたが、
うまくいきませんでした。

最初は一人で闇雲にやるのではなく、
タクミ先生から自分の弱点や課題を明確にして取り組むともっと早く習得できますよ。

話を聞いてもらうだけでも、意味はあると思います。


成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになるロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?