3歩進んで4歩下がる毎日vol.2

出来ないことばかりになったが、出来ると信じてやりたいことの計画をたてている。遊び面ベスト5。

①美容室で髪を切る
②月に1回行く遠い病院へバスで行く
③映画館で映画を観る
④住んでる都道府県内のホテルで1泊する
⑤2泊3日の京都旅行

という前に書いたものの続きを。

③映画館で映画を観る
難易度★★★★

映画を観ること自体は難しくない。
問題は映画館へ行くことだ。
遠いしアクセスが悪い。
それこそ、バスで病院へ行くのと同じくらいの重労働をこなす必要がある。
端っこの席を取れば気分が悪くなったら静かに退席すれば周りの人に迷惑はかけないだろう。しかしながら、チケット代がかかっている為、最後まで見なくては!という気持ちになる。
映画館で観ると音響も良いもんね。
あぁ、観たいなぁ〜。

④住んでる都道府県内のホテルで1泊する
難易度★★★★★★
レベルが上がる。
これは、京都旅行へのステップアップ。練習のため、という感じ。
いきなり2泊3日の京都旅行へ行くのはかなり難しい。だから住んでいる都道府県内のホテルで一泊できるかどうか試したいと思う。
ホテルへ泊まること自体はかなり楽しみだ。体調が悪くなったらどうしようとか、そういう不安は大いにある。
最悪、次の日に家に帰ればいい。何かあっても帰れる。という心持ちで挑みたい。これを達成したい。

⑤2泊3日の京都旅行
難易度★★★★★★★★★★

これまでとはレベルが違う。
まず、新幹線に乗らなくてはいけない。途中で気分が悪くなったら、薬を飲めば良いだろう。しかし、薬が効かない場合もある。恐ろしい。また、京都はたくさん歩くと思う。そうなると、体調が悪くて延期になっている膝の手術を終わらしてからでないと行けないと思う。
また、せっかくお金をかけて京都へ旅行へ行くのだから、美味しいものも食べたい。今は、毎日吐き気止めばかり飲んで、なんとか吐き気を抑えて、全く食欲がない。これでは行けない。
しかしながら、京都へ行きたい。
最近、神社やお寺にとても興味を持っている。それは、体調が良くならないから神様にお願いしようとか、まぁそういうこともあるのだけど、一番の理由は、臭い煙を出してくる近隣のおじさんだった。
とにかく燃やすのだ。そしてその煙はとても臭い。こちらに来なければ良いのだけれど、大量の臭い煙が来る。とても困っている。こんな体調だから、外へ行くのは難しい時もあるし、引っ越したくても引っ越せる状態じゃない。だからずっと我慢している。それで、神様に走っているのだ。

ただ、そんな理由が興味を持つきっかけだとしても、京都の神社仏閣はとても素晴らしい。世界遺産も沢山ある。
だから、何年かかるかわからないけれど、絶対いつか行きたいと思っている。

楽しみ度★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?