見出し画像

【18日目】やる気がない一日

こんにちは。

今日は全くやる気が出ません。そして今日、私はやる気が出なくなる方法を知ってしまったのかもしれません。

*この記事はあくまで、個人の感想です。

投稿のルール↓


今日はとにかくダルくてやる気が出ないということで、私はせっかくの機会だしやる気が出ない理由を考えてみることにしました。

はじめに、今日したことを考えてみました。

・テスト返却

・英語の小論文

・長すぎる昼寝

これらのことを頭の中で思い浮かばせてみた結果、明らかに目立ったことはいつもと違うことが多かったことでした。今日はいつもと違うことをしすぎました。

例えば長すぎる昼寝はいつもの生活リズムを明らかに狂わせるものでした。その結果、眠くもないのにやる気がない午後11時の私が今ここにいるのです。

他にも英語の小論文。2週間ぶりに英語の小論文をやってみたところ、慣れてないせいかいつもより時間がかかりました。

そして、もう一つ私を狂わせるのは圧倒的な疲れ。努力したものの、結果があまり出なかった実力テスト。いい点数をとった余韻に浸るための努力が帰って自分の傷口に塩を塗るような結果となって帰ってきました。

こうなってしまえば今日の私は使い物にもならないただのロボットです。皆さんも頑張って結果がないこと、そしていつもとイレギュラーなことには注意してください。いつものことなら考察の一つくらい付け足すところですが、そのやる気すら出てきません。

やる気スイッチとよく言いますが、やる気はじわじわと長い時間を経てようやく出てくるものだと私は思います。

やる気のない人による、やる気のない考察でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?