見出し画像

安心安定、安全などない!!

新天地での仕事ははや1年が過ぎ、2年目に突入しています。その前は約20年同じところにいたわけで、かなり思い切った転身をしています。がしかし、もうすっかり新しい環境に馴染んで来ました。前のところでは怠惰な安定感にどっぷり浸ってしまい、身動きが取れない状況と言ってもいいでしょう。そこへ思わねオファー、そこから一念発起、熱い毎日を送る今に至ります。

ここまで全力で駆け抜けて来ました。そして今もまた新たな目標に向かい走り続けています。そこでわかったこと、悟ったことがあります。それは安心安定などない、ということです。今年度、新規事業とはいえ、潰れるかもしれない事業を必死で成長させて来ました。その一方で別の事業が伸び悩み、課題となりつつあります。私が手掛ける事業たちがさらにスケールするためには私はチームを強くしたいのですが、大切な「ひと」、の数も不十分なままの状況です。次々と課題は来る、その状況下で安定して給料が払われ続けることなどないなと、あらためて実感しています。

つまり安定などない、それが常だと理解し、例えるなら自転車に乗っているが如く、しっかりこがないとこけるのが人生で、毎日がそういうものなんだと痛感しています。決して悲観するのではなく、それが人生だと、それが毎日だと、自分に暗示をかけています。

良いも悪いも、成功も失敗もすべて人生なんだ!もう思いっきり自転車をこいで前に進もう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?