見出し画像

ぐんま国際アカデミー受験 体験談 2023年Ver.

娘が1歳から英語教育を初め、バイリンガル教育を続けて数年。7歳で英検準2級合格。

2年前(2021年)にぐんま国際アカデミーを受験。
今回は受験した甥っ子から聞いた最新の受験記録(2023年の受験)をまとめました。 

前回のノートに受験までの過程、準備で必要なもの、2021年の受験情報は詳しく記してあるのでそちらを参考にして下さい。
今回は2023年の受験で出た問題などを中心です。
毎年傾向としては似ていますが、少しずつ問題など違うのでどちらも参考になるかと思います。

受験を検討している方、受験予定の方の参考になればと思い記録させて頂きます^ ^


1.受験の流れ

年長の時…プレスクール参加(任意)
(年中の10月からでもOK)
6月…第1回学校説明会(初等部中心の説明)
9月…第2回学校説明会(中高等部についてもふれる)
※2回とも学校説明会では、資料や願書を頂けます。
9月中旬…願書提出
11月初旬…入学試験 (2日間)
試験から1週間後…合格発表(郵便にて)

※2024年度の入試から、プレスクールに通っているスクールから優秀な生徒一部は試験なしで通過させるよう変更がありそうです。
プレスクールに通っていなくても、試験で合格する事もできますが、可能であればプレスクールに通った方が良さそうです。
また、今まではプレスクールは太田の校舎のみでしたが、東京でも開催されるとの事。(説明会も)


2.受験準備

ここから先は

2,153字

¥ 2,590

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?