見出し画像

やっぱり英語の音が好き!podcastが好き!英検が有効!

英語の意味が理解できない中学生くらいの時から、英語の音が好きでした。
中学生の時に、「この英語の音がなんか好き~」って、思った記憶があります。

今は、Spotifyで英語のpodcastを聞いてます。
幸いゆっくりで分かりやすい英語のpodcastが多数あるので、毎日家事をしながら聞いてます。
幸せ~😌🌸💓。

ちょっと難しいものは、寝る前や音に集中できる時に聞いてます。
分からないものは、ちょっとイライラして聞くのをすぐやめちゃうのですが、、、。

無料で英語が楽しく聞けるなんて、ホント素敵な時代になりました。

私の若い頃は、英語を聞くためにラジオのチューンを必死に合わせて聞いてました。
しかも興味の無いニュースやスラングバリバリのものばかり、、、。

分からない英語を聞けるようになる方法は、私の場合「英検の学習をすること」が有効です。
やはり検定を受けるとなると、少し無理をしたり、苦手なところを頑張って学習するので受験後に自分の上達を少し実感します。

ノンビリPodcastを毎日聞くのは楽しいのですが、私の場合実力の向上があまり無い&上達の実感もしにくいです。

目標は2023年6月に英検準1級を受験することです。

今は、まだ更年期障害で鬱々としてるので単語学習&Podcast(ほぼ遊びの感覚)のみやってます。

とりあえずは、楽しいPodcastをどんどん見つけたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?