私はまだ21歳じゃない

私は、大学生4年生、女子、どこにでもいる、私。
絶賛就活中なのですが、私が来年社会に出て何かを成し遂げる等、想像が全くつかないのです。

私は今まで学生だし、学生が何かも分かってない。そもそも「生きる」ということさえも理解できないのに、何が就職活動ですか、という気持ちでたんたんと説明会に参加しています。

周りと比べるのは全てではないけれど、周りがあれば比べるのは当然で(私はそういうタチ)何かと考えてしまいます。早い子だともう内定を貰った子がいたり、そんな子達は旅行なんか行っちゃったりして、充実している生活を行っているのです。

私は毎日ベッドの上で、私が足りないもの、欲しいもの、それでも体は動かないことを行ったり来たり、

まだ、私はゆりかごの中のような感覚なのに、あんなスーツを着て、どうしたって言うのでしょう?

私にはまだ何の知識もスキルもないし、近い将来大きなことを成し遂げるようなイメージもつかないのです。

みんな凄いな〜って思ってるけど、心の底ではそんなレールにしかれた人生楽しいの?と拗ねてみたり、

私が感じる違和感の名前は?

皆何も教えてくれない。

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?