今日まで、そして今日から。

こんばんは!

自粛要請”強制”😒期間中、今だから出来る何かをしなくちゃ、
発信しなくちゃ、、と思い立ち始めたnoteも、はや・・・・・・
たったの三回目ww

いやあ~、続かないな、俺(苦笑)


と、いうわけで、さっき急に思い立って決めました!

今日から、どんなに中身が無かろうが、薄っぺらだろうが、取り合えず
必ず毎日note書くぞ!と(笑)

一昔前のブログブームの時のタレントさんのブログみたいな

「今日、原宿行ってきた!   クレープ美味しかった!  
(クレープの写真)   ぽよよよ~ン!    またね!😉」

みたいのでもww、取り合えずは毎日続けるぞ、、と。

まずは頑張ってみて、あまりにも反響反応なかったら(笑)その時は
考えよう。。

^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・


ってなわけで、5/30(土)

今日はこれでした!

小日向由衣さん

「組織」というのは小日向さんがバンドライブやるときのバンドのことなのです。


さて、今日のツイキャス、、
なんだか僕はとってもぎこちないしゃべりになってしまいましたが😓

考えてみたら、僕はまだ参加してからライブ三回、そのうち二回はリハ無し
だったし、僕をバンドに誘ってくれたキーボードの諸田・・・もろQさん(組織は各自ニックネームが決まっていて、、僕は”ぴょん”・・・・)以外とは、合間の立ち話程度でろくに会話したことなかった(苦笑)

そりゃ、ぎこちないわなww

ライブの打ち上げとかはあったけど、その時はメンバー以外にも居たし、
今日が新しい職場入って最初のメンバー飲み会、みたいなw

ま、ここから色々深めていければいいな、と思います!(笑)


因みに小日向さんはこの自粛期間中に新曲3曲書いたそうな、、

たまにぶっ飛んでる発言もありますが😅その行動パワーにはホント頭が下がります。

MVまで作っちゃった!

なんだか、夢見てたアマチュアバンドマン(笑)時代を思い出す曲調、
アレンジ。

ライブでやるときはとっても気持ち入りそう、、いい曲だな。。

^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。^。


さて、、締めくくりはここ2~3日、寝る前に僕がよく聴いてるCDでも。

画像1

ジョニー・ブリストル(ご興味ある方はこちらを↓)

ブラック系はこのところちょっとご無沙汰気味だったのですが、
ジェフ(ポーカロ)のシングルハンドのグルーヴ(所謂、片手16ってやつです)を追求するならこの辺は外せないので。

シングルハンドのグルーヴの半端ない(マジで!)先駆者たち。。

ドラムはジェイムス・ギャドソン。

ドラムはエド・グリーン。


ギャドソン氏は教則DVDを出してたり、近年も数年置きに来日してくれたりと、視覚的にもそのプレイに触れる機会はあったのですが、エド氏はこれ😓以外探しても演奏映像もなく、、

誰か㊙情報持ってる方居たら教えてください・・・・。


・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^


ではでは、、まずはエブリデイ続けることを目標に!(笑)

頑張りまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?