見出し画像

鹿児島ソウルフード

と、言えば、
山形屋『焼きそば』

鹿児島に来て15年、、
鹿児島ソウルフードの焼きそばを食すまで15年もの月日が流れていましたー!

なぜならば、私以外家族が餡かけが苦手だから、なかなか山形屋のレストランには行かないから、、

この度、鹿児島空港へ送迎用事があり、なんと、鹿児島空港に山形屋食堂があるではありませんか!!!

ってことで、おひとり様
山形屋焼きそば!!!

この山形屋焼きそば、昭和33年に誕生!(私よりも長寿)年間23万食売り上げるという人気メニュー!!!

知り合いからは量が多くて1人じゃなかなか、、と、言われましたが、、
いやいや、、
ペロリと平らげましたよー😂

パリパリ麺は太くて、餡に用意されたお酢をかけるとまたさらにコクUP!
おいしかったー!!!

ところで、、神奈川育ちの私は昔はカタ焼きそばと言っていた覚えがあるのですが、、九州にきて、リンガーハットで皿うどん、鹿児島山形屋は『焼きそば』、、
どれが正解なんでしょう?どれも正解なんでしょうけど、、笑笑

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?