見出し画像

英検二級だけど英語の自己啓発本を原書で読んでみる〈⑫弘法も筆を選ぶ〉

ちょっと間が空いてしまいました。他の面白いものが出てくると気を取られて更新が滞りがちになるよね。最近はゴーストオブツシマのオンラインマルチにハマってます。一回のセッションが長いものだと50分くらいかかるのあんまり時間を裂いてると生活と体調が死にます。真人間な生活を望むならオンラインマルチは控えないと…もう一回だけ九死やったら寝るから…もう一回だけ…


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ここから⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

If you get stuck, draw with a different pen.

詰まったらペンを変えて描いてみよう。

stuck  行き詰まる

Change your tools, it may free your thinking.

道具を変えれば思考も広がるだろう。

For thirty years, I have been exposed to soulless layouts made with felt tip pens on paper.

30年という間、私は紙に心のこもっていないレイアウトをサインペンで書いていた。

expose 晒す
soulless 魂のこもっていない
Felt tip pen サインペン、マジックペン

It’s true, the plainness does help focus on the idea, but it can also lead to dull layouts.

確かに、質素さはアイデアの集中に役に立つが、一方でそれはつまらないレイアウトを作ってしまう。

plainness 質素 
dull つまらない、退屈な

Instead, do you layouts in watercolors, charcoal, pencils, fountain pens with real ink. 

代わりに水彩画、木炭、鉛筆、本物のインクを使った万年筆などでレイアウトしてみなさい。

Use decorating paints and brushes. Blow up minuscule layouts, whatever you can think of.

派手派手なペンやブラシを使いなさい。極小のレイアウトを思うがままに爆発させなさい。

blow up 爆発させる
minuscule 非常に小さい
ならば俺が派手にペンを使ってやろう、もう派手派手だ。


It is not a solution, but it does open up the mind and it’s fun.

それが問題を解決してくれることはないが、心を解放し、楽しませてくれる。

I remember turning a £150,000 budget into £200,000 budget just because I had done a watercolor storyboard.

私もかつて、水彩画でストーリーボードを書いただけで15万£の報酬を20万£に引き上げたことがある。

It charmed the client and set a look for the whole project.

そのストーリーボードは顧客を魅了し、プロジェクト全体の外観を決定付けた。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ここまで⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

気分を変えて道具を変えてみろと、いった話の内容でしたがポール・アーデンさんを良く知らないんですけどこの人脚本家かなにかなんです?

弓取の格あげないといけないんで今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?