見出し画像

18歳の冬.はじめてヨーロッパの地へ𓂃🇩🇪

私は18歳の年越しをヨーロッパで過ごしたいと思ってました
そして、行き先をドイツに決め私の2度目の海外旅行がSTARTします☁️

12月26日〜1月1日の日程で機内泊や時差などもあり観光は約4日間でした
2日間 フランクフルト
2日間 ミュンヘン   です!ˎˊ˗

𓍲
私はドイツに必ずもう一度訪れようと思った
タイの旅行の時とは違う感情が生まれ、悩み、
これからの自分の未来を変えるような思いを
書き留めていきたい𓂃✍︎

私はドイツに中学2年生の時から行ってみたいと思ってた、その理由は1つ。
Adolf Hitler.
中学2年生の時私は第二次世界大戦を学び、彼の存在を知る、当時の私にとって衝撃としか言いようのない存在の彼は私に歴史を学ばさせた

恋い焦がれていたドイツについたとき心が
震えてたのを思い出す
空港についてからタクシーでホテルまで行き
チェックインをして一息した時には夕方だった
その日の夕食は豪華だった、友人と2人で旅行をしているのだがこの友人が前世はマリー・アントワネットなんじゃないかと思わせる様な女性でその子の話もまたいつか書けたらいいな

食は幸せだと改めて思う
ドイツ料理はとても美味しく私は大好きだった
その日はディナーをすませホテルに帰り次の日にそなえた

ドイツで迎えた朝はとても幸せだった𓂃
寒くて凍えそうだったが朝日は眩しく街は大好きな洋画に出てきそうな風景で夢のようだった

この日は惹かれた店に入り買い物をして美味しいものを食べ、夕方からケルンへと向かった
ケルンへと向かう途中海外旅行お決まりの事件が発生🎫
☞ 注意 ☜
海外で列車の切符を買うのは至難!!!
英語表記にしても大苦戦‥買えた切符がケルンに行けるのかも定かではないがとりあえず無事購入!
駅の中は異世界に入ったかのような日本とは造りの違うホームだった

ホットチョコレートラージサイズを頼み
いざケルンへ👞⡰
ケルンの中央駅におりる予定でフランクフルトからだったから3時間くらいのっていた
そろそろというところでケルンと聞き取れたが中央駅ではない表記の駅につき、次が中央駅だろうとそこでは下りなかった、すると次の停車まで40分時速230キロで止まらなかった、
着いた地はデュッセルドルフ.そこで普通の電車ではなく新幹線だった事に気づきデュッセルドルフで路頭に迷った、

ケルンまでの切符を買えるかどうかも自信はなくデュッセルドルフからケルンまでタクシーを使った、このタクシー代は旅費の中でなかなか上位に入る値段だった💶ˊ˗

タクシーはMAX187マイルを出し、
人生の最期を思わせる運転だった。
陽気なおじちゃんは英語で話しかけてくれた

''you are student?''
私にはシュトーレンとしか聞き取れなくて
''did you eat Stollen?'' かと思った

''yes very yummy but the size is big''と
返したら笑われた
繰り返してもらってstudentを聞き取り答えてやっと会話成立.
その時から自分に違和感を感じるようになった

ケルンに無事つきケルン大聖堂をみたときは
感動で涙が出そうになった
𓍲

このあと、私はこの旅行の中で名残惜しく
情けない体験をし、どう自分の道を歩こうか悩みます。

この旅行は1つの記事では書ききれそうにないので続きをもう1つ書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?