見出し画像

中2で将来を語るようでは遅すぎる?

これの続きです]

ここも「want to …」(…したい)フレーズのれんしゅう用です。

I want to be a good soccer player.
(いいサッカー選手になりたいんだ)

I want to play in the World Cup.
(ワールドカップでプレイしたい)


冷徹なカメラレンズと、ほほえむメグがまぶしいねカイトくん!

ちゃかす一方で、私は今少々震撼しています。「~になりたい」文は、旧課程では中2中盤でデビューでした。どの社の教科書もそうです。

たいてい職場体験の話で、どこかのレスタウラントで店員したりするの。そして、

「I want to be chef.」(シェフになりたい)とかつぶやくのがパターンでした。

しかし2021年からの現行課程では、中2どころか中1でもうこの文を習うのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?