見出し画像

ホームサウナ

昨日は前に行ったサウナに行ってきたんですけど、相変わらず最高でしたね。

そこは小さ過ぎず、大き過ぎずちょうどいい感じで、すごく好きです。

サウナに入って、考え事をしていました。自分の落ち着ける場所を作ろうとそしたら昨日言った温泉が一番いいなと思いました。

理由は大きい温泉だと人が多くて少しととのうに影響を及ぼすときがあるんですよね。気を使ったりだとか、人が多くて息苦しいだとかあるんですが、サウナの時は誰にも気を使いたくないので、昨日行ったとこだと人があまり多くなくて、凄く自分の空間に入りやすいので、そこを自分の落ち着ける場所   「ホームサウナ」にしようと決めました。

ホームサウナとは人それぞれの捉え方があると思うんですが、自分の考え方は自分のチームの野球のグランドみたいな感じですね。ホーム球場だと落ち着きますよね。その感覚が一番近いです。

サウナでもたまに違う刺激を入れるために遠征もします。ほんとスポーツと一緒です。

色んな事や、いろんな角度から見てみることでわかることがあるので、そこにずっといるんじゃなくて、日常からここに行けば大丈夫という場所を作っただけです。

現状維持という言葉はすごく嫌いなので(笑)

この辺で終わります。

今日も一日頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?