見出し画像

最近のこと


こないだ1人でサウナに行きました。
事前に調べて、良さそうなところを見つけたから、とりあえず行ってみました。

感想としては、サウナの温度が高かったですね笑笑

93℃ぐらいありました。
水風呂もあって、ととのいイスもあって、人も多くなかったので、非常に満足しました。

ととのうことは出来ました笑笑

リピートすると思います。

話は変わりますが、本の読み方を変えました。

今までは、読んでる途中に気になってることをノートに書いてましたが、それをやめて、一度ささっと読んでしまって、読んでる途中にこのページいいなと思ったところに印をつけておいて、全部読み終わった後にその印の場所に戻って、大事なとこをメモするようにしました。

気になったところ全てメモしていると情報量が多すぎて、逆に何も頭に入らないことに気付いたので、1つの本から1個でも自分の身になることがあればいいじゃないかという気持ちで読むようにしました。
以前より適当に読んでる感じなのにその方が頭の中もスッキリして、話しが入ってくるようになりました。

人と話してるときもそうですが、一語一句聞き取ろうとしても、難しいですし、大事なポイントだけしっかり聞いていればなんとかなりますよね。

全部全力でやることが真面目ではありませんよ。

頭に入れとこうよ
わかりましたか?
わかったなら返事

「はい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?