面談

今日は朝から学校に行った.
卒論のパワポを作ったり、模擬問題を解いたりした.

13時からは週に1回の先生との面談.
今日は9日に行く計画相談で話す内容を考えた.
学校は大嫌いだけど10年通った学校を卒業することは本当に怖い.
今は先生たちが支えてくれているけど卒業後は頼れる大人がいなくなることが怖くてたまらない.どうしても「卒業したら死ぬ」という気持ちが強い.
1人になるのが怖い. 生きていける自信がなくて辛い.

山田先生からは卒業後の居場所として就労移行支援を勧められている.
でも僕はこないだ体験に行った就労継続支援B型に行きたい気持ちもある.
体験に行った就労継続支援B型のスタッフさんたちは僕の病気のことや性格のことをしっかり理解してくれてしんどくなった時間もあったけど居心地が良かった.

この先どうなってしまうのか想像ができない.不安.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?