人生は思い込みでキラキラ輝く

最近、こんな記事をみた

人生は思い込みが8割

結局は全て自分自身の解釈と思い込みで創られる

人生で必要不可欠な人間関係に関しても、相手に勝手に期待して、勝手に失望して、勝手に好きor嫌いになる

その根拠は自分の目だけでしかない

本当に大切なのは真実を本人から聞くこと

それ以外信じない精神でないと振り回されて人生終わる

結果、人生が面白いと思っている人は面白くなるだろうし、なんか物足りないなんか楽しいことないかなと言っている人は死ぬまで言ってるだろう

死ぬまでいかなくてもそう思ってる限りどんな楽しいことがあっても満たされないのはすでにわかる

だから私は夢が必ずかなった自分を思い浮かべて過ごすことにしようと思う


豆知識💭

・思い込みが心と体に良い効果を与えること=>プラシーボ効果

・思い込みが心と体に悪い影響を与えること=>ノーシーボ効

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?