今日もアイツらは大変そう

前の記事から10日間ぐらい経ってるやんけ

ふざけるな

もうええわ

もうやらん

というのは嘘で

今回は他人の苦労をTwitter越しに見てどう思っているのかという話をします

と、その前に、こういう説明するときの口調が丁寧語みたいになるやつキモいっていうレスを前にどっかで見たので言わせてください

俺をあまり怒らせるな

ネットサーフィンが趣味の俺、電子掲示板ことBBSをよく見たりするワケだが、前に見たそのレスというかコメントがどうも気に食わない

なんで丁寧語になったらキモいねん、おかしいやろ

説明されるとき丁寧語やったら嬉しいやろが

馬鹿なんかあのレス書き込んだ奴

一生労働で苦しんどけ

閑話休題

――閑話休題の使い方間違ってるけど言いたかったから言いました

ついでに言うとこのタイミングでのダッシュの使い方もおかしい――

さて、話は戻って他人の苦労話

これはあるフォロイーの苦労話

あるところに、Aさんという女性がいました、そしてその友人にBさんという女性がいました

AさんはBさんに気に入らないことを言われ、それをTwitterで愚痴ります

それを見た俺、生輝利

こう思いました

Bさん、俺と付き合ってほしいな…

こういう時、俺は愚痴られてる方に惹かれてしまう

絶対エ……かわいいやん

愚痴られる女性って結構我侭というか自己中心的ってイメージがあるんだけど、ラブコメのヒロインに置き換えてみたら、男主人公に好意を抱いたとき素直になれないツンデレになるやつやん!

Bさんをよいしょしまくってさらに我侭にして、Aさんと絶縁して俺と仲良くなってほしすぎ

こういうジャンルの物語、あったら是非俺に教えてください

ちなみにこれがどちらも男だった場合、つまり愚痴る側の男性をC、愚痴られる側の男性をDとしよう

その時に俺、生輝利はどう思うか

こう思います

すぐさま縁切れや、お互い嫌い合ってるやろそれ

友達でいるメリットないやん

なんか女同士は喧嘩してもなぜか仲直りするイメージがあるけど、男同士が喧嘩したら普通に絶縁するってイメージがある

喧嘩しても仲直りする男同士って二次元だけにしか存在しない気がするねんな

まぁ二次元にも存在せんくていいけど

男は女友達だけ作っといたらええ

その方が青春ラブコメみたいで好ましい

その人の青春ラブコメがまちがっていて、ぼっちでいるのも好ましい

ぼっちはカッコいいからな

では次

俺といえばニート、ニートといえば俺

俺といえば労働嫌い、労働嫌いといえば俺

ということでお待ちかねの労働や就活で苦労してる奴について俺がどう思っているか

俺、生輝利はこう思っています

俺のために、苦労して働いたり働こうとしてくれているんやな

ハッ、お前にそのつもりがなくてもお前が苦労することが結果的に俺の幸せになってるからね

ありがとう

労働ってなんて素晴らしいことなんやと思ってます

こんな風に言うと冗談みたいに聞こえるかもしれんけど、本当のことやから

労働、誰かの頑張り・辛い思い

これがあるおかげで俺は今生きていると知っているから

ただ、俺が働くことが大大大大大っ嫌いなだけで

自分が苦労することがこの世の何よりも嫌いなだけで

労働は素晴らしいと思っています

俺の好きなラブコメも誰かの苦労也労働也があって生まれるもんだからね

だからお前にその労働を続けてほしい

勿論ニートをオススメする俺だけど、できることなら労働してほしい

めちゃめちゃ働いて俺の幸せに繋げてほしい

世界一の幸せ者になるっていう夢は10日前に諦めたけど、幸せ者であるって状態はとにかく嬉しいからね

笑顔でいられる

じゃあ最後

自分の行いによって自分が苦労してる人に対して俺がどう思っているか

例えば、勉強サボってたからテストの点悪くて怒られちゃったとか、なんかミスして叱られちゃったとか、人生舐めてたから躓いちゃったとか

他人と自分を比べてしまって劣っていると感じた、とか

そういうの

俺、生輝利はこう思ってる

あるある過ぎて、俗

って

自分の知っている何か、よく知っている何かが俗だとわかってどうするかは人それぞれだけど

俺なら俗を嫌ってそんな苦労はなかったことにする…

と言いたいところだけど、なかったことにしたら俺が俺でなくなってしまうし、過去の自分を否定することになっちゃうからな

その俗はなんとか噛み砕いて受け入れるしかなかった

俺の場合は

だからもし、その苦労を、その俗を、その過去をなかったことにしている人がいるのなら、俺と勝負しよう 

どっちが正しいのか

白黒付けよう

ずっとどっちが正解なのか考えているんだ

都度、過去を否定して変則的な未来を渡り歩くか

重ね重ね、過去を肯定し続けて変則的な未来を突っ走っていくか

果たしてどっちが誤っているんだろうな

それを決めるために、勝負しよう

他人の問題や周りの問題よりも、自分の問題が一番難しいと思います

だから俺は自分語りをし続けてるのかもしれません

自分の問題の答えを見つけるために…


おい待て!それ、『夢』か?!

『夢』はもう追わないんだったよなぁ!?

というわけで自分の問題の答えは絶対に見つけない!

ずっと答えがわからないまま過ごす!

『夢』を追わないというのは、そういうことだ


ご視聴ありがとうございました

高評価、チャンネル登録よろしくお願いします


最後のやつ、逃げた感あるな

すまん、上手いこと言えんかった

上手いこと言おうとするのも『夢』だったからな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?